印刷業界内定 早稲田大学 文学部
受講のきっかけは、2年前に兄が受講し、希望の会社に入社したため、兄に勧められたからだ。
人気企業内定対策講座(GD)で最も印象に残ったことは、GD終了後に学生同士でお互いに点数を付け合ったことだ。コーチを始め、同じ学生からどのくらい評価されたか数字で分かるため私にとってそれは大きなモチベーションとなっていた。
表現力講座(GW)では、インターンシップでの面接では、ついつい固まってしまっていたが、講座受講後は面接官に「面接慣れしてるね」と言われることが多くなった。講座で習ったアイコンタクトや手振りが身についたのだと実感した。
個人コーチングは、一人一人にしっかり向き合いコーチングして下さっていたと感じている。その学生がどんなことが苦手かしっかりと把握してくれていて、学生一人一人に合った指導であった。例えば、私が「数字」に無頓着であることを見抜いて、コーチングの時間に私に数字に関する問いかけをたくさんして下さった。数字を意識するということは、就活だけでなく今後社会人生活においても必ず身につけなければならない視点であるため、これを機に意識するような習慣が身につき良かった。(今日も本屋さんで数字に関する本を購入しました!)
また就活コーチを通して仲間ができたことも大きかった。1つのチームは5人で編成されていたため、色んな業界に興味関心のある人が集まっていた。よって自分が志望する業界だけでなく、他の業界の情報も入り、学びが多かった。