『志望動機』カテゴリの記事一覧

    志望動機を考える視点の後半についてお伝えします。 他には、どんな業界を志望しているのか?または、その業界でならない理由は? 成し遂げたいこと・企業選びのポイント及びそのきっかけとなる経験の後に …

志望動機の書き方・考える視点 前回から引き続き、志望動機の書き方・考え方を紹介していきます。 企業を選ぶ上で重視していることは何か? 企業を選ぶ上で重視していることは何か? について考える上では、 【1】企業をどんな視点 …

下記はunistyleのHPで公開されている「内定レベルの志望動機が10分で書けるフレームワーク」です。 とても良く出来ていいますので、ここで改めて皆さんに紹介します。 他方でこのフレームワークは優れているものの、ES通 …

企業の魅力から志望動機を考える       志望動機の構成要素:目標の魅力 まず、志望動機となる上で考える必要がある目標の魅力とは、企業のポリシーに関することです。 具体的には、「経営理念」 …

グループディスカッション対策 前回に引き続きグループディスカッション対策についてお伝えしします。 第一回:グループディスカッション(GD)対策~価値(役割)を発揮~ 第二回:グループディスカッション対策 ~4つのポイント …