外資ポータル業界内定 早稲田大学 商学部
コーチの書籍「新卒採用基準」をアマゾンでの評判で知り購入し、ファンとなったのがきっかけで入塾しました。当初のイメージはシステマティックにノウハウを吸収できると感じたことです。
<良かった点>
・ビジネスだけでなく、学生のキャリアについて親身に考えてくれたことです。
・客観性を磨くことができました。自分の発言が他人からどう映るかをコーチングの場でブラッシュアップできました。
・コミュニケーション能力を磨くことができました。かなり厳しく指導されました。
<感じた点>
・指導はとても厳しく、自分の発言を完全に否定されることもあり、気落ちしたことがあります。しかし実際の面接現場よりも厳しい指導があったからこそ、本番は多少楽に感じました。
・面接当日の直前にコーチングを入れると本番はかなりイメージ通りできたので、良いなと感じました。個別企業に関するコーチングを受けたのと受けなかったのでは、かなり面接の出来が違うと実感しています。
・面接のやり方、基本的なところを実践的に学べる。そんな基本的なところができていない学生が多いのでは?と感じています。厳しい指導の中で基本をみっちりとトレーニングするだけでも他の応募者と差をつけることができると感じました。
・自分は、現役で大学に入学し4年で卒業する学生に比べて、3年遅れて社会人になります。そうした環境でも最終的には3社からの内定を獲得でき、当初は思ってもいなかった企業へ
入社できるのは、厳しく指導してくれたコーチの存在が大きかったと思っています。